2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週末の金曜日

今日で、6月ももう明日で終わりで来週からは、もう7月です。 子ども達にとっては待ちに待った、夏休みが来月にはありますよ。 さて、愛キッズ東温で子ども達が育てている野菜の様子です。 次は、子ども達が一緒懸命頑張って押した、手形もたくさんあります。…

作品(タイムケア)

暑くなりましたね 事業所の野菜達もスクスク育っております さて、今日は子供達の作品をご紹介します 塗り絵 お絵描き 粘土 凄いでしょ 子供達の想像力は無限ですね では、今日はこの辺で Have a nice day 投稿:おさるママ

モニタリング(計画相談)

雨ですね 大阪北部地震で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。 先日、東温事業所は福祉避難所に認定されました。 みなさん、日頃からの災害対策は本当に大切だなぁーと日々感じますね さて、今日はモニタリングについてのお話です モニタリングとは…

意見交換会(計画相談)

晴天ですね 暑いですが、気持ちいいですね 今日は、 東温市の基幹相談支援センター主催の障がい福祉サービス事業所と、相談支援専門員意見交換会に参加させて頂きました グループ分けがされていて、グループのメンバーは障がい福祉サービス事業所さんと相談…

季節の野菜を植えました(タイムケア&放課後デイ)

雨ですね 週末はお天気に恵まれて運動会も無事開催されてホッとしましたね みんな、暑い中よく頑張りました お母さん方、朝からお弁当作りご苦労様でした さて、 事業所のお庭に、先日、子供達と野菜の苗植えをしました 恵みの雨の中、時々射し込む日光を浴…