2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ帳つくり

こんにちは 今回はメモ帳作りをご紹介します 何か、就労に繋げれる事はないか? 作業活動を行えないか? ということで、メモ帳作ってみました ペーパーカッターを使用し、線の上を切ります みんな、真剣な眼差しで行なってくれています 初めてやる作業、興味…

7月26日金曜日のとある日常

夏休み入り1週間になりました。 毎日、暑い日が続いており既に夏バテになりかけですけど、乗り切っております。 プールも2日に1度はしております。 (火、木、土)にしてます。 その他にも、このようにレジンを作っています。(●)´`・) そして完成がこちらで…

大きなプール実施!!

こんにちは 今日は昨日準備した、大きなプールを実施しました 大きなお友達も、泳いだり水のかけあいをしたりと思いっきり体を動かしています 少し深いので職員も中に入って見守りです 今日入れなかったお友達も、次は持ってくるといって楽しみにしてくれて…

プール準備中

大きなプール準備中 お楽しみに 投稿:チョッパー

夏休み(タイムケア)

毎日暑い日が続いてますね 暑さに負けないようこまめな水分補給とお肉を食べて暑さを乗り切っているおさるママです 子供たちは、学校では体験出来ないいろんな経験ができる大きなチャンス 夏休みに入りました タイムケアの子供達も頑張っています プールです…

7月20日の金曜日 夏休みスタート

お久しぶりです。 1週間ぶりの、SNOOPY大好きによ るブログの更新の日です。・:*+.\*1/.:+ 今日は、一学期の終業式。 そして子どもたちにとっては、待ち に待った明日からは夏休みです。 さて、皆さんは夏休みの思い出は何 があるでしょうか?? 部活に遊びに …

壁飾り(タイムケア)

西日本豪雨の被災者の皆様、お見舞い申し上げます。 こんにちは 西日本豪雨、被害の様子が徐々に明らかになるにつれ、衝撃に言葉もありません 被害にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。 一日も早く通常の生活を取り戻されますうに… さて、タイムケ…

13日の金曜日

はい、毎日暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。 本日は、SNOOPY大好きよるブログです。 また、お前か!と思う方もいるかと思いますが、そこは気にせずに書きたいと思います。 日本人にはあんまり、関係ないと思いますが外国ではあんまり良…

模様替え(タイムケア)

おはようございます 晴れましたね 先日の西日本地区の大雨では多くの被害をもたらし、たくさんの方々が被害にあわれました 自然は怖いですね 現場を見、現実を知ることがまずは大切なのかと思い私も休みの日に現場に行って来たいと思ってます 雨が上がり、今…

ウェルカムボード

おさるママです またまた雨ですね 毎週水曜日にブログを書かせて頂いていますが、の日の確率高いなぁーって感じます さて、今日は事業所の玄関先に置かれた素敵なウェルカムボードの紹介です 真っ青な海と青空 南国をイメージするハイビスカス ハイビスカス…

七夕前日の金曜日

はい。SNOOPY大好き と言います。 7月に入って、あっという間にもう金曜日。 あっという間ですね? 最近、歳のせいか一日が終わるのが早く感じます。 今日は、警報が朝から出ており嫌になりますね。 それはさておき 、明日は七夕の日なのです。 七夕といえば…