2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

魚つり大会🐟

本日のプログラム❣️午前中は工作で魚を制作しました。ラッピング袋や紙コップで魚やタコなどの形を作り、自由にマジックやポイントシールで魚に仕上げていきます❣️ 魚が仕上ると、今度は段ボールとブルーのナイロン袋を張り合わせ海を作りました魚が入る前に…

レジンでポップキャンディ作り🍭

今日は、みんなでレジンを使い、かわいいポップキャンディを制作しました。 型の中に好きな色のレジンを入れ、ラメパウダーなど入れてカラフルに飾り付けていきました。 UVライトで固めたあと、回りを削ります❣️ 小さい物を扱うので、手先指先のトレーニング…

フェルトフラワー作り🌷

日中は暖かいのですが… 朝晩は寒いですね 皆さま体調に気を付けて下さいね 本日のプログラムは フェルトをハサミで切ったり、両面テープで貼り付けたりして可愛らしいチューリップを作りました。 花びらを上手に整えながら 真剣に作っていきます。そして〜 …

春らしい壁面作り

暖かい日差しに春を感じます。 先日、春らしい壁面を作りました。お花紙を重ねて、可愛らしいちょうちょを作ります。線の通りハサミで✂️切ります。モールで止めて、形を整えます。それから、麻紐に付けていきました。 カラフルなちょうちょの出来上がりです❣…

洗濯物干し大会

今朝、出かける時はー3℃でしたが〜昼間の日差しは暖かくてほっこりします。 本日のプログラムは…洗濯物干し大会でしたカゴいっぱいの洗濯物をハンガーや小物干しなど、どこに干したらいいかなど考えながら、自由に干してもらいました。片手で服を持ち、片手…