ペグパズル(タイムケア)


携帯に毎日送られてくる熱中症情報危険、運動は原則中止。今すぐ対策を確認。の


こまめな水分補給と休息必須ですね


ホント、暑いですね


そんな訳で、室内で出来る活動をあれこれ考えています


今日のタイムケアでは


これご存知の方も多いかと思います


ペグパズルといいます
今日のタイムケアのお友達はこれにはまって、何度も何度も繰り返し挑戦していました


指先には、脳の動きを刺激する効果があるので、つまむ、という動作を遊びの中に取り入れられるペグパズルはとってもおススメです


その他にも木のおもちゃ


タイムケアにはこんな木のおもちゃがありますよ
木は自然のもので、温もりを感じますよね
子供たちも大好きです
タイムケアでは、日頃頑張っている子供たちが肩の力を抜いてリラックス出来、落ち着いて過ごせるような空間を目指しています


投稿:おさるママ