雨の日には…

このところ気温の変動が激しく体調の管理が難しいですね。風邪など召されぬようお気をつけ下さい

さて今日は雨でしたね。今回は雨の日の室内での子どもたちの活動の様子をご紹介します。
勉強中です。


学校から帰ってきたらまず宿題のある子は宿題に、ない子は私たちが選んだ課題のプリントに取り組みます。高い集中ですぐに終える子、なかなかスイッチが入らず始めるまでに時間のかかる子、時間はかかっても最後まで取り組める子といろいろな子がいますがスタッフがそばについてヒントをあげたりアドバイスをしたりしています。



自由活動ではヘグパズルを自分で取り出してきて2つのパズルをいっぺんにチャレンジする子や聞きたい絵本を持ってきてスタッフに絵本を読んでもらって楽しむ子もいます。
アイロンビーズでは駒を作る子もいればいろんな色の中から自分の好きな色をたくさん集めて楽しむ子もいます。
そんな感じでそれぞれに自分たちの好きな道具を用いてのんびりとゆったりとした気持ちで活動を行えるように支援をしています。


季節の変わり目でお天気が不安定ですが晴れた時にはまた元気にはしゃぐ声がお庭中に響き渡ることでしょう


投稿:野比のび太




***************

一般社団法人 愛キッズ
HP  : http://ai-kid.jp/
Mail : info@ai-kid.jp

東温事業所
 〒791-0211
   愛媛県東温市見奈良1429-20

 多機能型事業所 愛キッズ東温
 放課後等デイサービス事業
 タイムケア事業

TEL : 089-961-4303
FAX : 089-961-4313

***************