☆夏祭り☆

こんばんは




今日は、昨日イベントで行った
「夏祭り」について紹介します

午前中は、外でスーパーボールすくいと
ヨーヨー釣り
あと、室内で輪投げをしました

ヨーヨー釣りやスーパーボールすくいは
難しかったようですが、
自分の好きな色のヨーヨーやスーパーボールが
取れてとても喜んでいました








輪投げは、アソシエのお兄さんとお姉さんが
作ってくれた輪投げを使わせてもらいました
高得点を取るために何度も挑戦していました






それから、お昼ご飯の準備をしていると
何人かのお子さんが手伝いに来てくれました


ウインナーやキャベツを焼いたり
パンに挟むのもすごく上手でした




お昼は、ホットドッグとフライドポテトと
スイートコーンと愛キッズの畑でとれた
ミニトマトをみんなで食べました!


午後からはプレゼント付きの
ゲームをしました
ジャンプしてお菓子を取るゲームと
ジュースの輪投げです


ジャンプしてお菓子を取るゲームは
みんな一生懸命ジャンプして取ってくれました!
手が届く紐ではなく、届かない紐のところに
行って何度も挑戦していました



ジュースの輪投げでは、
みんな、自分の欲しいジュースを狙って
輪を投げていました!




自分の欲しいジュースを取れて
大喜びでした


そして、最後におやつで
かき氷をみんなで作って食べました




夏祭りのいろいろなゲームを通して
たくさん身体を動かすことができたと思います
みんなで夏の思い出が出来ました


投稿:ミニオン

今までのブログはこちら


http://yaplog.jp/aikidhoikuen/

***************

一般社団法人 愛キッズ

HP : http://ai-kid.jp/

Mail : info@ai-kid.jp

東温事業所

〒791-0211

愛媛県東温市見奈良1429-20

多機能型事業所 愛キッズ東温

放課後等デイサービス事業

タイムケア事業

TEL :089-961-4303

FAX :089-961-4313

***************