勉強会(計画相談)

今日は雪がチラつき寒い日となりましたね❄️

寒さに負けずアツイ気持ちを持って今日も頑張りたいと思います❣️
さて、計画相談では、東温市社会福祉協議会にて相談支援専門員の勉強会が2月12日に開催され参加して参りました‼️
f:id:annei-aikid:20200217140208j:image
f:id:annei-aikid:20200217134546j:image

他事業所との情報交換や困難事例についてみんなで意見交換をすることができました。

そして、本日は東温市地域自立支援協議会等合同連絡会が開催され参加して参りました‼️
それぞれの部会の報告と講演会がありました。

子供部会では、保護者部会として、月に一回保護者の方や様々な事業所が集まり茶話会や勉強会を行なっております。

ここでは、日常の子育てでの困りごとなど気軽に相談したり、普段の困りごとやこうなったらいいな〜と思うことの意見を言いあったりしてアットホームな感じでお茶をのみながらお話が出来ます💓

是非参加してみてくださいね😊

 

投稿:おさるママ