職員研修会😊

今日は職員研修会として、東温市消防の方に依頼しAED及び心肺蘇生法を教えて頂きました‼️

 

職員と一緒に就労支援の利用者様も参加して取り組みました💪

f:id:annei-aikid:20200218223145j:image

チームに分かれて声かけや胸骨圧迫などに取り組みました。いざと言う時にできるよう、とても真剣に取り組み知識として体に教えこみました👊

f:id:annei-aikid:20200218223153j:image

また、誤飲をした時の対応なども口頭にて教えて頂きました✨

 

やり方は分かっていても実践になると体が動かなくなってしまうことが多いと思います。

職員全員が応急措置ができるように継続して伝達講習を行っていきたいです。

また、今後も継続していろいろな研修会に取り組み職員一同より一層のスキルアップを目指していきたいと思います💖

 

東温市消防の皆様、ありがとうございました😌

 

投稿:チョッパー