室内活動とムキムキくん🏃

今日は雨天☔ということもあり、

外活動ができませんでしたが、、、😭

しっかりと室内での活動をする事ができました。

まず午前中は、椅子取りゲームをし、

子ども達は楽しく過ごせました。

勝ち負けがあるので、悔しがったり、

嫌な思いをする子がいるのかな🤔?と

思っていましたが、

仲良く椅子取りゲームをする事ができ、

子ども達は、ニコニコです(*ˊ˘ˋ*)


f:id:annei-aikid:20200304231819j:image

 

椅子取りゲームが終わり、

次に自由活動をしました。


f:id:annei-aikid:20200304232239j:image

 

子ども達はトランポリンを跳んだり、

仲の良いお友達と工作をしたり、

ボルタリングにチャレンジしたり、

手先を使ったアイロンビーズやハサミで紙を切る等、

色んな活動に取り組んでいました☺

そして午後は、

ムキムキくんの日という事もあり、

新しい曲でダンス💃を行いました。

 


f:id:annei-aikid:20200305184250j:image

 

曲は、ゆずの「マスカット」です‼

曲が短いので、3回踊りました。

クレヨンしんちゃんが踊っているので、

子ども達は、クレヨンしんちゃんと一緒になって

楽しんで踊っているようでした❣

あっという間にダンスが終了してしまった事もあり、

次回は、プラスで他の曲のダンスができればいいなと

思います🙌

 

コロナウイルスは心配なので、

うがい手洗いはしっかりしています。

みんな元気に過ごせるといいですね🤗

 

 

 

投稿:きてぃ