バチバチ静電気⚡

こんにちは😃

 

一雨毎に暖かくなっていますが、まだ肌寒く感じられますね😓体調には気をつけて下さいね。

 

今日は3月31日(火)、愛キッズでは静電気を起こす実験をしました⚡

 

小学生の頃、下敷きを頭に乗せて擦ってみた事がある人っ✋そうです、あのバチバチとくる静電気を作る実験をしてみました😄

 


f:id:annei-aikid:20200402212158j:image

下敷きの代わりにクリアファイルで頭や膝を擦ります…


f:id:annei-aikid:20200402212212j:image
f:id:annei-aikid:20200402212227j:image


f:id:annei-aikid:20200402212246j:image

最後に、皆で手をつないで座り、静電気を通してみました⚡結果は…残念な事にうまくいきませんでしたが、静電気はくるかな〜というドキドキ・ワクワクを皆で感じる事が出来ました👍

 

楽しかったので、終わった後もまだクリアファイルを擦る子もいました😆

 

次の実験も頑張ろうね😊

 

投稿:ユタカ