火起こしとマシュマロ焼き🔥

今回は火起こしとマシュマロ焼きをしました❗️

f:id:annei-aikid:20210807171825j:image

始める前に一つ注意事項をみんなで確認!

火を使う時は大人といっしょにしよう

 

いざ火起こし機で暑いなかキコキコ💦

いざしてみると難しいようで今回は断念(><)

火をつけてマシュマロ焼きをしました♪

f:id:annei-aikid:20210810183158j:image

f:id:annei-aikid:20210811181450j:image

ついた火を消えないように竹でできた筒やうちわで風をおこして🌬つきました🔥

 

f:id:annei-aikid:20210811181431j:image

自分で焼いたマシュマロは格別のようで笑顔があふれていました✨

冬にもやりたいとリクエストがあったのでもう一度してみたいです^ ^

 

午後からはプールがあり火起こしであびた熱を水をかけあったりして冷ましていました♪

f:id:annei-aikid:20210811181927j:image

 

投稿:玉子さん