タオル体操⭐︎

今日は雨も降りジメジメしていましたが、体調はお変わりないでしょうか?

 

こんな日は家でデザートが食べたくなるmimosa(ミモザ)です😭

 

さて、今日はタオル体操を子どもたちと挑戦しました😊

 

タオル体操…と言うとよく施設でしているイメージがありますが、子どもたちも楽しめるように今回はタオルを引っ張っりあって遊んだり、タオルを上に投げて落ちてくるまでの間で拍手が何回できるかを競いました😊

 

f:id:annei-aikid:20220526202523j:image

 

 

f:id:annei-aikid:20220526202547j:image

 

 

f:id:annei-aikid:20220526202601j:image

 

 

f:id:annei-aikid:20220526202613j:image

 

 

 

f:id:annei-aikid:20220526202622j:image

 

 

とても楽しく活動することができました🥰

 

その後もタオルを隕石に見立てて投げて遊んでいました!

 

子どもたちのアイデアにびっくりです🫢

 

今度も体を使うプログラムを通して運動面も鍛えていけたらと思っています😊

 

次回もお楽しみに…

 

投稿:mimosa* ੈ✩‧₊˚