リハビリ体操🤸‍♀️

暑くなってきましたねー!💦

朝昼の気温差で体調を崩しやすいので

お気をつけ下さいね😫

 

さてっ本日のプログラムは

"リハビリ体操"です。

 

cocoa理学療法士の資格を持っており

今まで病院などでリハビリテーションを患者様

に行ってきました。

その経験を活かして何か出来ないかなーと

考えて今回のプログラムをしてみようと思いました。

 

といってもなかなか馴染みのない言葉なので

分かりやすく噛み砕いて、まずは筋肉って

なんなのか?というところから子供達に話して

みました。

筋肉はどんなイメージか聞いてみると

硬い、ちからこぶ(動作で見せてくれました)

などの答えが返ってきました。

 

筋肉というのはどんな働きかを知って上で

体操をしてもらいました。

f:id:annei-aikid:20220610101613j:image

グググッと伸ばしてー!

f:id:annei-aikid:20220610101641j:image

スタッフと一緒にグググー!キツそう🤣

 

f:id:annei-aikid:20220610102007j:image

元気に身体を動かして

ポカポカになりましたー☺️

 

今後も子供が行い易いリハビリ的なプログラムを取り入れていこうと思いますのでお楽しみに✨

 

それではまた👋🎶

 

投稿者 cocoa