センサリーボトル作り❤️

今朝は少し寒かったですね…最近、何を着ようか迷ってしまいます😅

本日のプログラムはセンサリーボトル❣️今回はR -1の小さめのペットボトルの中に、洗濯のりと好きなパーツと水を入れて作りました。振ると中の物がゆっくりと動き、それを見る事で怒りや興奮した感情などを鎮めることが出来ると言われています😊

まずは、洗濯のりをボトルの半分よりちょっと上まで入れます。

f:id:annei-aikid:20221115195732j:image

f:id:annei-aikid:20221115195747j:image

f:id:annei-aikid:20221115195805j:image

その中に好きなパーツを入れます。

プラ板で作った電車や魚

カラフルなジェルボール

キラキララメやセロハンなど

f:id:annei-aikid:20221115202047j:image

f:id:annei-aikid:20221115202058j:image

f:id:annei-aikid:20221115202215j:image

みんな集中して好きなパーツを入れてますね😊パーツを入れ終わるとギリギリまで水を入れて、キャップをしっかり閉め、まわりをグルーガンで留めてその上にビニールテープを巻いたら完成です😁

f:id:annei-aikid:20221115202427j:image

f:id:annei-aikid:20221115202433j:image

f:id:annei-aikid:20221115202454j:image

f:id:annei-aikid:20221115202506j:image

f:id:annei-aikid:20221115202520j:image

それぞれキラキラ可愛い癒やしの魔法のボトルが出来上がりました❣️

光に透かしてみても、とても綺麗ですよ❣️

材料は100円ショップで揃いますので、皆さんも作ってみて下さいね🤗

投稿:ベルガモット