サーキットトレーニング🔥🏋🏻

こんにちは!

だいぶご無沙汰でしたcocoaです。

すいません色々な事があり

投稿出来ておりませんでした🙇🏻‍♂️

今日からまたよろしくお願いします😊

 

今回は初の「サーキットトレーニング」を

行ってみました!

サーキットトレーニングとはなんぞや?

と聴き馴染みのない横文字にはてな

が浮かんでしまいますよね、、、

サーキットトレーニングとは休憩なし、または少しの休憩ありで数種類の有酸素運動、筋トレを繰り返し行うトレーニングのことをいいます。

 

ですがトレーニングって聞くと、嫌だなーしんどいなーという印象を持つかなと思い、楽しくてでもトレーニングになっているを目標に

今回は5種目の運動を繰り返して行いました。

 

1種目目はハードル🏃🏻

f:id:annei-aikid:20230517110850j:image

f:id:annei-aikid:20230517110907j:image

飛んだりくぐったり🎶

 

2種目目は平均台🕺

f:id:annei-aikid:20230517111046j:image

f:id:annei-aikid:20230517111135j:image

バランスをとるのが苦手な子は職員がサポート、子供同士で助け合っている姿も見られました😊

 

3種目目はマット🛏️

f:id:annei-aikid:20230517111535j:image
f:id:annei-aikid:20230517111531j:image

上手に転がっていました!

中には想定外な動きをする子がいて

ハラハラしました😂

 

4種目目はラダー👣

f:id:annei-aikid:20230517111927j:image
f:id:annei-aikid:20230517111931j:image

 

細かく足を出すのが難しそうでした😲

 

5種目目は筋トレ💪🏻

f:id:annei-aikid:20230517113128j:image

f:id:annei-aikid:20230517112207j:image

バービージャンプは難しいので深くしゃがんで

ジャンプ3回を行いました!

皆楽しく運動してくれましたよー😆

 

次回に向けて課題が見つかったので

今後に活かして更にレベルアップした運動を

考えたいと思います!

 

 

ではまた会いましょう👋

 

投稿者 cocoa