2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

宝箱作り

本日のプログラムは段ボールで鍵付きの宝箱を作りました。 切ったり貼ったり、絵の具やマジックで塗ったり、キラキラしたマスキングテープを貼ってみたり、ビーズを貼り付けたりと自由に装飾してステキな宝箱が出来上がりました❣️ 熱心に作っていたので時間…

クモの巣🕸ゲーム

今日はクモの巣🕸ゲームをしました! どうやって体を使えば紐に当たらず行けるのか考えて進みます! 匍匐前進やジャンプしながらとても上手に進むことができていました! 投稿mimosa* ੈ✩‧₊˚

新聞やぶり大会❣️

本日、土曜日も新聞やぶり大会〜をしました。みんなでなるべく細かく新聞をちぎっていきます❗️手が真っ黒になるくらいちぎりました みんな頑張ってちぎりました❣️そして新聞紙の山を作り、足で踏んで感触を楽しみます。「この感じ好き」「なんか暖かい」など…

運動会❣️

本日のプログラムはちょこっと運動会まずは〜玉入れです♪みんなで新聞紙の玉をカゴに入れますが、ヨーイドンのかけ声が待てずあ❗️っと言う間に始まり1回目終了2回目は赤い玉を子どもたちが、青い玉を職員が投げました軽快な音楽をかけ、大人も子どもも必死で…

新聞やぶりゲーム📰

本日のプログラム❗️新聞やぶり〜 先日のテントを解体した新聞紙を使い、みんなでビリビリと破りましたまずは、1枚の新聞紙を長〜く破っていきます。集中して途中でちぎれないように慎重に破ります。難しい〜無理〜と言いながらも、みんな頑張りました❣️ 次は…

新聞紙でテント作り⛺️

4月3日、4日と2日間かけて、新聞紙でテントを作りました。 これが見本 新聞紙をクルクル丸めて棒状にして骨組みを作ります。 みんなワクワクしながら、集中して作ってます。あ!っと言う間に新聞紙が無くなり、1人12本使うのに足りるのか心配になりました …