2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

粘土遊び❤️

今日は、みんなで粘土をして遊びました❣️何を作ってもらおうかなぁ〜と思い、起き上がりこぼし⁉️ネームプレート⁉️と、色々考えましたがたまにはお題なしもいいか❣️と思いまして、自由に好きな物を作ってもらいました 粘土遊びは手指をよく動かします。脳に刺…

ぬりえ❣️😊

本日のプログラムは塗り絵です。 色鉛筆を持ち、上手な力の入れ方を身につけ、丸や四角い部分など細かい所を塗り分けれる事や、筆圧による色の出方なども練習できればいいかな〜と思いましたが…1、2年生は自由に好きな色で塗ってもらいました。 また、時間内…

サーキットトレーニング🔥🏋🏻

こんにちは! だいぶご無沙汰でしたcocoaです。 すいません色々な事があり 投稿出来ておりませんでした‍♂️ 今日からまたよろしくお願いします 今回は初の「サーキットトレーニング」を 行ってみました! サーキットトレーニングとはなんぞや? と聴き馴染み…

ポップアップカードを作ろう❣️

本日のプログラムは、14日が母の日なので、お花が飛び出すカードを作ってみました。 作り方のポイントを聞いて〜後は好きなようにお花を貼り付けていきます。 みんな集中して作っていきます。 手伝って〜と言いながらも1人でどんどん貼っていきました。配色…