2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チキンナゲット美味しかった💕

みんなの大好きなチキンナゲットを作ってみました。某ファーストフード店で食べたことのある子どもたちが多く、作り方を説明している段階から歓声が響いていました。まずは、鶏肉をミンチ状に細かくたたいて作りました。 調味料を混ぜ合わせて‥ 形を整えて油…

バウンドホッケー 

バウンド ホッケーを作ってみました。 グルーガンを使って木の囲いを作りました。 あー!ノリが大幅にはみ出てる~でも、今回はスタッフが細かい指示を出さないで、張りつける位置は自分達で考えてもらいました。 得点は、ジップロックの袋のスライダーで作…

マンカラ(オワリ)ゲーム💫🌠

マンカラゲームは世界中で紀元前から遊ばれてきた知育ゲームです。私が初めてマンカラゲームに出会ったのはネパールを旅した時で、「オワリゲーム」と、呼ばれてました日本の将棋のように木でできていました。 愛キッズの皆さんに紹介したくて、廃材を集めて…

ハロウィンの仮装をしたよ✨

ハロウィンもすぎて11月、あと少しで1年が終わりますね☺️ さて、10/28にしたハロウィンの楽しい雰囲気をお伝えします 子どもたちが愛キッズにつくとそれぞれ好きな仮装をしてもらいました!中には自前の仮装を持ってきたお友達もおり、 このように着こなして…