2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

風穴へ行こう/お箸ゲーム

午前中は、上林森林公園の風穴にお出かけしました。 クネクネ道を登って〜30分ほどで到着です。 夏の猛暑を吹き飛ばしてくれる天然のクーラーと呼ばれ、とっても気持ちの良い素敵な所です❣️ マイナスイオンをいっぱい浴びながらテクテクと登りました。 みん…

クッキー作り/折り紙で遊ぼう

本日、午前中のプログラムで、クッキーを焼きました。 まずは生地を作ります。 型抜きが楽しいですよね〜 この後は焼きます❣️ 午後からは、折り紙でスリンキーを作りました。500枚くらいあるパーツの中から好きな色や柄を選び、ひたすら貼り付けていきます。…

ダンス/はてなブロック

本日、午前中のプログラムは みんなの大好きなダンスで身体を動かしました。❣️ 楽しく出来る全身運動ですね。 踊りたい曲を自分たちで選び みんな、とっても上手に踊っていました。 午後からは〜厚紙を使い、はてなブロックを作りました。これも、みんな大好…

プール遊び🏊‍♀️

本日は午前中にプール遊びをしました❣️ まずはラジオ体操をしてプールに入ります。1人づつ順番に泳いだり、何秒顔付け出来るか測ってみたり、仰向けで浮く練習をしました。😊 みんな楽しそうですね❣️今日もたくさんの笑顔が見れて良かったです。🩷 投稿:ベルガ…

フリー/プール

本日、午前中はフリー活動で大きい風船を使い、座ったまま風船バレーを行いました。 この後、風船を増やして遊びました❣️ 午後からは〜みんなの大好きなプールです。大きいプールで水遊びです まずは、前半の子ども達❣️ 次は後半の子ども達❣️ みんなとっても…

フェルトコースター作り/パソコン

本日、午前中のプログラムでは、フェルトでフルーツのコースターを作りました。 おれんじ レモン すいか キウイ 4枚作ってみました〜 小さなパーツもあり、みんな真剣です。 見本通りに貼っていく子ども達ですが、すいかが…もうコースターではありません。で…