2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の虫!?

こんばんは\(^-^)/ 最近やっと夜が涼しくなったかな? と気がしますね。 愛キッズ東温の子供たちは学校も始まり ました。 今日も朝からパワー全開です!!! 今日はみんなで 粘土を取り入れた工作「夏の虫を作ろう」と いうことでみんなが思い思いの夏の虫…

9月の壁面作り

夏休みも終わり学校が始まりましたね‼️学校帰りの子供たちは相変わらず元気いっぱいです💪 さて、愛キッズ東温では、9月の壁面作りに取り組んでいます。 完成まであと少し💗 少しずつコツコツと仕上げています。 完成したらまたアップします❣️ おたのしみに💕 投稿…

東京ケーキを作って食べよう🍽

こんにちは 夏休みも残りあと少し…まだまだ暑い日が続きますね☀️ さて、今回は東京ケーキを作ってみんなで食べました! 好きなトッピングをのせて早速いただきます みんなで作った東京ケーキ❣️ 美味しくいただきました! 手作りのお菓子で夏を元気に乗り超え…

アイスパフェ🍨

こんにちは😃 毎日暑い日が続きますね💦 先週土曜日は、おやつ作りでアイスパフェを作りました🍨暑い日にはアイスはもってこいですよね👌 みんな楽しく作っています❣️ 完成しました😋 美味しくいただいてます😆 和気あいあいと作ったり食べたりすることができました😊 投稿…

どろんこねこ

今日はエプロンシアター どろんこねこちゃんをみました。どろだらけだったねこちゃん達がお風呂にはいると、白ネコ、三毛ネコ、とらねこに変身。可愛くてお風呂の歌を歌ってくれました。 投稿にいちゃん

科学博物館へ行こう

こんにちは! 今日は暑い中、科学博物館へ松山と合同で 行ってきました。子供達のパワフルさに圧倒されました^ ^ 海の中で泳いでるみたい😄 沢山いろんな見学が出来て、とても楽しかったです❣️ 今度はプラネタリウムも見てみたいです。 投稿:marIa

玄関が涼しげに

毎日暑いですが、子供達は暑さにも負けずとってもげんきです☀️ さて、愛キッズ東温の子供達が玄関の壁面をとっても涼しげに飾ってくれました 夏が終わり秋になると今度はどんな壁面になるのか楽しみです コロナの影響でそれぞれの生活も変化がありなかなか見…

愛キッズ東温の子達の活動です。

みなさんこんにちは 今日も暑いですね お盆すぎると涼しくなると言いますが なかなか涼しくならず…。 秋が恋しい。 さてさて愛キッズの子供たちは 暑さで夏バテする暇もなく 元気に走り回っています。 もちろん、水分補給はバッチリです。☺️ 今日はプリン作…

🥞ホットケーキをつくろう!

こんにちは! 夏休みも残りあと少し…おやつの時間にみんなでホットケーキ作りをしました! 材料を混ぜて、生地から作りました。 早速、焼いていきます 上手にひっくり返す事が出来ました! 数分後…。 美味しそうに焼けました! みんなで作ったホットケーキを…

かき氷を買いに行こう🍧

こんにちは 毎日暑い日が続いてますね 暑い日にはかき氷ということで、近くの花キャベツさんにかき氷を買いに行きました 注意事項を説明して、出発しました。 みんなルールを守って買うことができました それぞれ好きなシロップをかけてもらい、大きさにびっ…