久しぶりの…

夏休みも終わりいよいよ2学期が始まりましたね。久しぶりの学校生活で疲れが出てくる頃なのではないでしょうか
夏休み中は気温が高いためプール以外の外活動は控えさせていただいていましたが最近は夕方になると少し気温も下がりつつあります。
先日曇り空で風もすこしあり過ごしやすかったので久しぶりにお庭で外活動を行いました。




「外に行く人ー」とスタッフが声をかけるとみんな嬉しそうに靴を履き外に飛び出てきました。




虫取り網を手に虫を追いかける子、菜園のお野菜のところへ行く子、遊具に上り電車を眺める子、ブランコやキックスケーターなど久しぶりに見る子どもたちの外活動の様子。
子どもたちの楽しそうな声と笑顔にスタッフの気持ちも


これからはドンドン外活動が楽しめる季節です。
室内ではできない運動や遊びを通してお友達とのコミュニケーションを深めたり新しいチャレンジをたくさんしていってほしいなと思います。


投稿:野比のび太




***************

一般社団法人 愛キッズ
HP  : http://ai-kid.jp/
Mail : info@ai-kid.jp

東温事業所
 〒791-0211
   愛媛県東温市見奈良1429-20

 多機能型事業所 愛キッズ東温
 放課後等デイサービス事業
 タイムケア事業

TEL : 089-961-4303
FAX : 089-961-4313

***************