手遊び唄

2/6手遊び唄をしました♪

今回は「三匹のこぶた」と「大きくなったらなんになろう」でした🐷


f:id:annei-aikid:20200208004135j:image

「三匹のこぶた」は最初にどの兄弟が、どんな家を建てたかを聞き、最初はわら、次は…と答えていました!

リズムが耳に残る面白いうたでした✨


f:id:annei-aikid:20200208003601j:image

「大きくなったらなんになろう」は"幸せなら手をたたこう"のリズムで指の数ごとに職業がありました🚓🥎

1本ならお医者さん、5本ならお相撲さんというように5つの職業が表されていました✨

両手を使うともっとたくさんできそうですね!

 

それぞれリズムにのれるところは先生といっしょに手を動かしたりたたいたりしていました(^^)

 

 

投稿:玉子さん