うまくとまれるかな?ゲーム

こんにちは

今日は「うまく止まれるかなゲーム」というのをしました。小さな赤い台車?車?に乗り、スタート☺

段ボールの壁に当たらないように、うまく止まれるかな~✴️まずは台車に乗り

どれ位進むか、確かめました。



f:id:annei-aikid:20210524100608j:image

同じチームの友だちに押してもらい、さぁスタートです。
f:id:annei-aikid:20210522230746j:image

後ろから押す人の力加減が大きく左右します。

前に乗った人はぶつかりそうになったら足でブレーキをかけます。


f:id:annei-aikid:20210522230846j:image

見事に成功するとこの表情

です🎵


f:id:annei-aikid:20210522231002j:image

次は後ろ向きで挑戦です

f:id:annei-aikid:20210524100631j:image

一人一人足で反動をつけて、せーの!

友だちにぶつかりそうにもなったけど、だれも壁にぶつかることはなく、上手に止まることができました。
f:id:annei-aikid:20210522232447j:image

 

ゲーム終了後は、たくさん集めた段ボールで、おうちごっこが始まりました🎵

 

投稿者あひるのこ