消しゴムハンコづくり㊞

 

こんにちは

今回のプログラムは消しゴムハンコづくりでした!

 

f:id:annei-aikid:20210629113711j:plain

まずはトレーシングペーパーに彫りたいデザインを書き裏返して鉛筆などでこすると…反転して写っています!

 

f:id:annei-aikid:20210629113728j:plain

そして細かい作業でしたがカッターナイフやカッティングナイフをつかい切っていきました✂文字に色がつく彫り方かつかない彫り方かどちらでしようかな?

f:id:annei-aikid:20210629110312j:plain

みんな集中してエアコンの音と鳥の鳴き声が聞こえる中で取り組んでいました🐤

自分の名前や飼っているペットなどアドバイスをもらいながらつくり

f:id:annei-aikid:20210629115020j:plain

最後は実際にインクをつけカラフルなスタンプ台も使ってどうなるのか押していました㊞上手に彫れていてしっかりと文字が出ていました!

はがきや自分のノートに使ってね(^^)/

 

投稿:玉子さん