今年最後のプログラム🩷

午前中は、段ボールで羽子板作りをしました。羽子板の型の段ボールをボンドで貼り合わせ、折り紙の龍や花、ダルマなど飾り付けをしました。

f:id:annei-aikid:20231229124431j:image

f:id:annei-aikid:20231229124517j:image
f:id:annei-aikid:20231229124513j:image
f:id:annei-aikid:20231229124520j:image
f:id:annei-aikid:20231229124510j:image
f:id:annei-aikid:20231229124524j:image
f:id:annei-aikid:20231229130645j:image

みんなとても可愛く仕上がりました。

完成した羽子板でビニール紐で作った羽根、紙風船、風船を使い楽しく遊びました。

午後からは大掃除でした。

まずは洗車班、おもちゃ片付け班、窓拭き班駐車場班に分かれて行ないました。

最後はみんなで全体を掃除して終了です。みんなとっても頑張りました。❤️

今年も日々のブログを読んでいただきましてありがとうございました。

来年も子ども達のさりげない様子などたくさん載せていけたらと思います。どうぞよろしくお願いします。

皆さま、良いお年をお迎えください。

投稿:ベルガモット