2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の壁画作り🥳

こんにちは 4月の壁画作りをしました。 みんなでお花をいっぱいつくってくれました。 以前は、参加が少なかったプログラムも、 最近は、みんなが参加してくれるようになりました 桜の木 完成 愛キッズのお部屋で、お花見をしながら 毎日、お昼ご飯を食べてい…

盛り上がった玉入れ🤗

こんにちは 今日は、朝から運動ざんまい 《フリスビー大会》 1人1人、投げて、落ちた所の点数で競い合いました。 上手に投げれる子もいれば、初めてのチェンジで、自分の思うように出来なかった子など… 何回もしていくにつれて、みんな上手に投げれるように…

🧚‍♂️チェンジ🧚‍♀️🧚

こんにちは コロナも少しずつ落ち着きを見せはじめたと、思ったのもつかの間。 またまた、感染者が増えて来て、皆さんの不安も増して来ているのでは… そんな、嫌な気持ちを吹き飛ばそうと、少しずつですが、事業所の玄関まわりを チェンジ お花も、子供達も…

プラ板キーホルダー

こんにちは プラ板でキーホルダー作りました 自分の好きなキャラクターの絵を書いたり、 写し書きをしたりして、たった一つの自分だけのキーホルダーが出来あがり ルールを変えて、卓球をしてみました。 卓球台の足をはずして、座ってする卓球 座ってするの…

外活動

こんにちは 今日は外活動をしました。 雨が降る予報だったので、心配でしてましたが、無事外活動ができました。 縄跳び、ブランコ、鬼ごっこなど、色々やってみました。 はじめは、嫌がっていた縄跳びも、繰り返し飛ぶことで、5〜10回くらいは飛べていました…

オイルタイマーづくり

こんばんは 今回はオイルタイマー(オイルモーション)を作りました♪ オイルタイマーはタイマーではないですが、油と色水が混ざり合うとキレイなインテリアとなります✨ 私も父からお土産でもらいました⛵️ 油は料理で使うサラダ油を使いました! 色はついていま…

みんなで出来るゲームをしたよ(o^^o)

こんにちは(o^^o) 今日は、色々なゲームをしたので、紹介したいと思います╰(*´︶`*)╯♡ 《ビンゴゲーム》 みんなの好きな動物や知ってる動物を書いて、ビンゴゲームをしました すぐにリーチになる子も、なかなか揃わない子もとても楽しみました。 《フルーツ…

ねんど遊び

こんにちは 3月4日にねんど遊びをしました。 ねんどといっても、油ねんどや紙ねんどとは違って、『おゆまる』と言うプラスチックねんどです。 ①お湯で温める ②タオルなどで拭く ③好きな物を作る 説明をしっかりと聞き 型を使ったり、好きな形にしたり、みん…

子供達の活動😍

こんにちは お待たせしました、久しぶりの投稿です。 最近の活動を紹介しま〜す 『スモア』作りをしました。 スモアって何❓❓ 知ってますか。 スモアとは、アメリカとカナダで伝統的な人気のデザート。溶けかけたマシュマロを、チョコレートと合わせて2枚のク…