秋の虫?

日が落ちるのが段々と早くなり秋らしくなってきましたが週末には非常に強い台風24号が接近するかもしれないということです。皆さん気象の情報には注意しましょう。


さて今日は夕方に外活動を取り入れました。
お庭に出るなり虫の声につられて虫取りを楽しむ子どもたち。




「コオロギ捕まえたい」って網を片手に走り回り、「捕まえたよ」って見せてくれたのはコレ




カエルです
コレは虫ではないかな


蝶々ショウリョウバッタトノサマバッタみたいなのなど次々に捕まえていました。




虫網で捕まえることはできるけど手で触れない子、カエルだろうがクモだろうが平気で触れる子、優しく触れる子とギュウーっとしてしまう子、それぞれ違っていてその違いが見ていて楽しく心が和む時間でした。


ちなみにコオロギを捕まえることはできませんでしたが捕まえたバッタを大切に持って帰る子もいましたよ
今度はいっしょにコオロギを見つけようね



投稿:野比のび太


***************

一般社団法人 愛キッズ
HP  : http://ai-kid.jp/
Mail : info@ai-kid.jp

東温事業所
 〒791-0211
   愛媛県東温市見奈良1429-20

 多機能型事業所 愛キッズ東温
 放課後等デイサービス事業
 タイムケア事業

TEL : 089-961-4303
FAX : 089-961-4313

***************