スーパーボール作り🔴

こんにちは👋😃

 

今日の愛キッズ東温では、スーパーボールを作ってみました😄

 

スーパーボールって、高い所から落とすとポーンと跳ねますよね➰🔵どうやって作るんだろう?皆、ワクワクしながら集まりました。

 

では、まずコップに洗濯糊を入れましょう🥤


f:id:annei-aikid:20200515222756j:image

好きな色の絵の具を選んで、ちょっぴり入れますね🎨


f:id:annei-aikid:20200515222901j:image


f:id:annei-aikid:20200515222918j:image

よーく混ぜたら今度は塩を入れましょう🧂


f:id:annei-aikid:20200515223017j:image

クルクル混ぜて、固まってきたら取り出して、丸めます🌀


f:id:annei-aikid:20200515223156j:image

はい、出来上がり♥️


f:id:annei-aikid:20200515223234j:image

水で洗って水分を拭き取ります。皆、床に落としたり転がしたり…工作の時間が終わって自分で作っている子もいました😄

 

時間をかけず、簡単に作る事が出来ますよ✌️お家でも作ってみて下さいね😊

 

投稿:ユタカ