スライム風船🎈

こんにちは👋😃

 

少しずつ雨の日が増えてきました☔四国もそろそろ梅雨入りでしょうか🐸

 

今日、愛キッズ東温では、スライムを使った風船作りの実験をしました。

スライムは以前にも作った事はあるから、子ども達にはお手の物👏スライムから風船は出来るかな?


f:id:annei-aikid:20200603105007j:image

水の入った紙コップに、好きな色の絵の具を入れて混ぜます🎨


f:id:annei-aikid:20200603105134j:image


f:id:annei-aikid:20200603105134j:image

次に洗濯糊を入れて混ぜます🌀


f:id:annei-aikid:20200603105231j:image

混ぜて終わったらスライムの出来上がり✌️ストローで吹いて、膨らませてみましょう…🔵


f:id:annei-aikid:20200603105506j:image

あれれ、風船が出来るかなぁ…と思ったら、膨らみませんでした😣💦

 

糊が少し多かったかな?ですが子ども達は材料を混ぜたり、互いの色を合わせて好きな色水を作ったりそれぞれが実験を楽しんでいました😄

 

風船は出来なかったけれど、子ども達は水が固まった事に満足して終わりました✨次回の実験も、楽しみに待っていて下さいね😊

 

投稿:ユタカ