ふわふわスライム作り❤️

今日もホントに寒かったですね⛄️

庭の雪で職員が子供たちのために雪だるまを作りました❣️

f:id:annei-aikid:20230125203254j:image

かわいく子供たちをお迎えしましたよ🤗

本日のプログラムは子供たちの大好きなスライムを作りました✌️

粘土でふわふわの優しいスライムです❣️準備したのは…

f:id:annei-aikid:20230125203534j:image

エンジェルクレイとお掃除に使う重曹スプレーと食紅だけ😊


f:id:annei-aikid:20230125203906j:image

f:id:annei-aikid:20230125203909j:image

粘土に色水を入れ溶かしています❣️ここが少し大変ですががんばりました😊

粘土と色水が馴染んだら重曹スプレーをシュッシュします〜入れ過ぎ注意❣️

好みの柔らかさに調整してもらいました。

f:id:annei-aikid:20230125204238j:image
f:id:annei-aikid:20230125204241j:image

もう少しシュッシュした方がいいかなぁ
f:id:annei-aikid:20230125204247j:image

f:id:annei-aikid:20230125204250j:image

女の子達はキラキラ入れたいとビーズなどを混ぜ、いい香りを付けるためリラックスのアロマオイルも入れました🤗f:id:annei-aikid:20230125205759j:image
f:id:annei-aikid:20230125212045j:image

それを見ていた男の子も数人真似して…スライムの上にたくさんビーズを乗せている子もいました😅
f:id:annei-aikid:20230125205806j:image

ふわふわスライムを、伸ばしたりちぎったり丸めたり、ストローを使い膨らませたりと色々な遊び方を楽しんでいました。😊

投稿:ベルガモット