✈️紙ヒコーキ作り✈️

こんにちは😄

暑い夏も過ぎやっと秋が訪れつつある10月になりましたね(´ー`)

少しずつ秋に近づき涼しく過ごしやすい日が増えました🍂

 

そんな中、今回は、折り紙を使って紙ヒコーキ作りをしました。折り方のお手本を見ながらさまざまな形のものを作ります💪

f:id:annei-aikid:20201001185811j:image

f:id:annei-aikid:20201001185815j:image

f:id:annei-aikid:20201001185818j:image

f:id:annei-aikid:20201001185826j:image

f:id:annei-aikid:20201001185852j:image

子ども達は折るのに夢中になっていました😄  

珍しい形のものを作って見せてくれた子もいましたよ(´ー`)

f:id:annei-aikid:20201001190136j:image

皆とても上手に折ることが出来ました👏

早速自分達で作った紙ヒコーキを飛ばしてみます!

f:id:annei-aikid:20201001190427j:image

f:id:annei-aikid:20201001190430j:image

f:id:annei-aikid:20201001190435j:image

思いのほか、遠くまで飛んだものもありました✨

紙ヒコーキを作って楽しい時間を過ごすことが出来ました😄

 

投稿:ケロ