コットンボールを作ってみました🎵

みんなが1度はどこかで見たことがあるコットンボールを作ってみました。

でも…試作の段階から失敗の連続😵💧

どうやったらうまくできるのか、職員も必死

子どもたちにどう伝えたらうまくできるか…。

始まる前からドキドキの😵プログラムでした

まずは水風船用🎈の小さい🎈を膨らまし、全体にボンドを塗ったら糸を巻いていきます✨


f:id:annei-aikid:20210816213846j:image


f:id:annei-aikid:20210816213911j:image


f:id:annei-aikid:20210816213934j:image


f:id:annei-aikid:20210816214000j:image

風船を左手に持ち、少しきつめに巻いていくだけなのですが、これが思ったより難しかったです。糸がたら~んとたるんだり、一ヶ所だけが糸が密だったり。みんな真剣&しーん❗

f:id:annei-aikid:20210816214341j:image
巻き終わると吊るして乾かします✨

f:id:annei-aikid:20210816214408j:image

うまくいくと中に入れていた風船が自然にしぼみ、糸だけが固まります。

f:id:annei-aikid:20210816214523j:image

紐をつけて大事に持って帰りました。
f:id:annei-aikid:20210816214610j:image
f:id:annei-aikid:20210816214629j:image

投稿者あひるのこ