オムレット🌮

皆さんこんにちは!

四国も遂に梅雨入りしましたねー😅

ジメジメベタベタとして汗が蒸発しにくいので

熱中症にならないように気をつけて下さいね!

 

本日のプログラムは

"オムレット" です。

 

生地作りから子供達と一緒に行いましたよー🎶

f:id:annei-aikid:20220616132156j:image

牛乳、卵、魔法の粉🪄(ホットケーキミックス)

を入れて…

f:id:annei-aikid:20220616132136j:image

手動の泡立て器で混ぜ合わせます!

その後油をひいたホットプレートに

生地をオタマですくって入れます。

f:id:annei-aikid:20220616132501j:image

上手に出来てますねー😊

生地を焼いている間に

別の作業も同時進行しました!

ホイップクリームを作ります🧁

f:id:annei-aikid:20220616132638j:image

こちらは泡立てるのが難しいので

電動を使いました✨

文明の力!ブラボー👏

 

クリームも生地も出来たら

後はバナナとチョコソースをかけるだけ🎶

f:id:annei-aikid:20220616132832j:image

f:id:annei-aikid:20220616132837j:image

はーい完成!!✨✨✨✨

皆んなよく頑張りました💮

f:id:annei-aikid:20220616132944j:image

子供達は美味しそうに食べていましたよー😆

 

ここからはオフショットを📸

f:id:annei-aikid:20220616133040j:image

タイトル「立派なバナナが採れました」

f:id:annei-aikid:20220616133134j:image

タイトル「女子会してみた」

 

とても楽しいプログラムになりました🎶

 

それではまた次の投稿でお会いしましょー✨

さようなら〜〜👋

 

投稿者 cocoa