サーキット

朝晩はまだ寒さを感じますが、日中の陽だまりは暖かく春の近づきを感じます。

本日、庭に出た子どもたちが「あ!梅の花が咲いてるよ〜😊」と教えてくれました。可愛いですね❣️

f:id:annei-aikid:20230217205339j:image

本日のプログラムはサーキットで以前おこなったセンサリーマットにトンネル、ボックス、バランスマットなどを組み合わせ、感触を楽しんだり、バランスを取り遊びの中で体幹を鍛えたりしました。また、1年生にも楽しく参加してもらうために線路を作り台車からのスタートにしてみました。

f:id:annei-aikid:20230217212629j:image

f:id:annei-aikid:20230217210729j:image
f:id:annei-aikid:20230217210931j:image
f:id:annei-aikid:20230217210934j:image

f:id:annei-aikid:20230217211133j:image
f:id:annei-aikid:20230217211115j:image
f:id:annei-aikid:20230217211127j:image
f:id:annei-aikid:20230217211121j:image
f:id:annei-aikid:20230217211118j:image
f:id:annei-aikid:20230217211125j:image
f:id:annei-aikid:20230217211130j:image

f:id:annei-aikid:20230217212731j:image
f:id:annei-aikid:20230217212734j:image

最後はうちわに風船を乗せるなど落とさないようにしてゴールです❣️

センサリーマットの上では痛い、冷たいふわふわ〜と色々な感触を味わいました。😁風船マットの上に乗るのは少し怖かったみたいですが、みんな楽しめて良かったです。

投稿:ベルガモット