洗濯物干し大会

今朝、出かける時はー3℃でした💦が〜昼間の日差しは暖かくてほっこりします。

本日のプログラムは…洗濯物干し大会でした😁カゴいっぱいの洗濯物をハンガーや小物干しなど、どこに干したらいいかなど考えながら、自由に干してもらいました。片手で服を持ち、片手で洗濯バサミで挟む動作は少し難しいのかなぁ〜と思っていました。

f:id:annei-aikid:20230303201600j:image
f:id:annei-aikid:20230303201606j:image
f:id:annei-aikid:20230303201551j:image

f:id:annei-aikid:20230304185505j:image

f:id:annei-aikid:20230303201553j:image
f:id:annei-aikid:20230303203250j:image
f:id:annei-aikid:20230303203824j:image
f:id:annei-aikid:20230303203830j:image
f:id:annei-aikid:20230303203827j:image
f:id:annei-aikid:20230303201556j:image

f:id:annei-aikid:20230304185501j:image

1年生のお友達は、ちょっと干し方が😅それでも最後まで頑張って干してくれました。とても上手に干してくれた2年生のお友達に、凄いね❣️と言ったら子どもをなめんなよ❗️と言われてしまいました😅3年生の女の子はちゃんとシワを伸ばし丁寧に干してくれました❤️上級生になると、1人で手早く干していました。

f:id:annei-aikid:20230303202326j:image

2年生の子が1年生に、こうして干すんよと優しく教えてあげていました。微笑ましい光景です🤗

みんなお母さんのお手伝いをしたり、お母さんの姿をちゃんと見ているんですね❣️ホントに凄いなぁと思いました。

f:id:annei-aikid:20230304185755j:image

畳むのもとても上手なんです❣️得意らしく洗濯物畳みがしたいと言っていたので、次回は洗濯物畳み大会をしたいと思います。😊

投稿:ベルガモット