8月3日の金曜日

暑いですね。 こう毎日が暑いと、嫌になってしまいますが、子どもはそんな中でも、毎日元気ですよ。(? ??_??)?

大人の方が、熱中症や風邪などでバテ気味ですけども。

今日は、夏休みのとある日常を紹介したいと思います?

まずは、はいこれ。


夏と言えばやっぱり、スイカですよね。

食欲がなくても、スイカならいくらでも食べれるし子どもによって食べ方も、様々で綺麗に食べるけど、数が少ない子から、数は切ってあると10個?15個位食べるけど、甘いところ半分だけ食べて、下の甘くないところは残す子と様々でしたよ。*1

ちなみに、私はスイカよりメロンとかアイスクリーム派ですかね。(っ'-')?=?????

続きまして、暑い日でエアコンや扇風機がない所でも活躍するのがこれです。



そうです。この手作り団扇です。
子どもたちが自分達が好きなように、書いた世界でひとつのオリジナルです。
この団扇があれば、暑い夏だって



このように、涼しんで過ごせること間違いなしですよ。

それにより、夏休みの宿題もすすみ早く終わるはず(*´ω`*)

それに団扇を持って今週の日曜日にある、三津浜の花火大会や今治のおんまくの花火大会あるので、是非とも持って行ってください?(∩?ω?∩)????

また、職員と一緒にこうのもしてます


作る形を決めて、協力していき


少しずつ形が出来てるけど、まだ何ができるか分からない。


そしてついに



はい。完成です。

どうですか! これは良くないですか。
こんな感じで子どもの考える力も、養っていけるようにしています?

この子どもは家でも、親のスマホからレゴのアプリを開いて、誇らしげにいろいろ作ってるみたいですよ。

子どもの自由な、発想も素敵ですよね。



これからも、みんなが楽しめるような事をしていこうと、少しずつ思ってるのでお楽しみに。(? ??_??)?


ペンネーム :SNOOPY大好き(●)´`・)

*1:o(。>ω<。)o