ペットボトルで空気砲✨

こんにちは👋😃

今日のワクワクではペットボトルを使った工作をしました。

なんと、ペットボトルで空気砲を作る事が出来るんですよ😲

 

まずは配られたペットボトルにハサミを入れて、底を取ります✂️

穴が出来た底に、短く切った風船をつけて、外れないようにテープで固定します🎈

これで完成👍あとはペットボトルに好きな絵を描きます🎨


f:id:annei-aikid:20200329223203j:image


f:id:annei-aikid:20200329223309j:image
f:id:annei-aikid:20200329223203j:image

ペットボトルの底につけた風船を指で摘まんで離すと、「ボン❗」と音が鳴るんです。

中にはペットボトルの口にトイレットペーパーの芯を取り付け、面白い形にして工夫をしている子ども達もいました😆こうすると音がもっと響くみたいです💥向かい合って互いに音を出し、テニスをしているみたいに楽しんでいました🎾

 

翌日にも愛キッズに持って来た子もいました。気に入ってくれて良かったです😊

次の工作も楽しみだね😄

 

投稿:ユタカ