タオルギャザリング🦶

 

こんにちは!

桜も散り、なんだか春が終わってしまうような

気がしている今日この頃です。

そんな今日のプログラムは

"タオルギャザリング"

 

えっ?なんて?と思った方

簡単に言うとタオルを足の指で手繰り寄せる運動

のことです。

足の指は歩く時ももちろん、姿勢にも影響してくるんですよー!

意外と自分の足をじっくり観察することって

ないんじゃないかなと思います。

自分の身体をじっくり観察することも含めて

子供達に体験してもらいました。

f:id:annei-aikid:20220415062927j:image

f:id:annei-aikid:20220415062939j:image

難しいーと言いながら一生懸命行ってくれています!

f:id:annei-aikid:20220415063028j:image

足を使うのが難しい子は手を使って手繰り寄せました。

ほらっこんなにたくさん!

 

最初全然出来なかった子が練習していく内に

どんどん上手くなっていました、凄い!

 

このように東温では身体機能の向上を目的としたプログラムも少しずつ組み込んでいこうと思っています。

皆さんも足の指がどれくらい動くか、グーチョキパーが出来るかどうか試してみるといいかもしれません。

あんまり動かない人は要注意かも!

 

それではまた次回お会いしましょー🎶

 

投稿者 cocoa