木工をしよう!

こんにちは!

季節が変わってもココアを毎朝飲んでいる

cocoaです☕️

 

本日のプログラムは

"木工をしよう!"

です。

 

紙ヤスリで荒い部分を磨く作業と

ネジを打ち込む作業を手伝ってもらいました😄

 

f:id:annei-aikid:20220516113951j:image

何が始まるんだろーと興味津々です!

f:id:annei-aikid:20220516114117j:image

f:id:annei-aikid:20220516114130j:image

せっせと木材を磨いてくれています✨

f:id:annei-aikid:20220516114229j:image
f:id:annei-aikid:20220516114233j:image
f:id:annei-aikid:20220516114224j:image

そして次はネジ打ちです。

危ないので手袋と職員が一緒について行いました1人の子がすごく頑張ってくれてスムーズに

打ち終える事が出来ました!

中には電動ドライバーの音がうるさくて嫌だ

という子もいました。

そういう時は、あまり無理に誘わず

本人の意思を尊重してあげています。

子供達それぞれに得意、不得意があるので

職員がフォローしながら楽しんで行えるよう

日々工夫をしています。

 

最後にこの一枚を

f:id:annei-aikid:20220516114719j:image

とっても悪そうな顔が撮れたのですが

見せられなくて残念です😫

 

 

子ども達の元気な姿にいつもパワーを

貰っているcocoaでした。

 

投稿者 cocoa