練り切り「紅葉」🍁

 

こんにちは!

急に冷え込んできましたね😲

cocoaは毎朝ホットココアを飲んでいます🎶

 

今回は練り切り第3段ということで

紅葉🍁作りに挑戦しましたよー!

試作の段階から難しくて心が折れそうでした🥲

 

難易度が少し高いのでゆっくりと

一工程ずつ説明しながら行いました。

まずは生地の色付けを行いました、赤と黄色に色付けするのですが、黄色は予め職員が着色して

赤だけ子供達に行ってもらいました!

f:id:annei-aikid:20221006111901j:image

おー!綺麗な赤色です😆

その次は赤と黄色の生地を重ねてツートーンカラーにしました。

それが終わったら包餡という作業を行いました。

この作業が意外と難しく、慎重に包んでいかないと混ぜすぎると綺麗なグラデーションにならないので、そこを充分に説明してから行いました。f:id:annei-aikid:20221006112502j:image

あとは紅葉の形にするだけ!

f:id:annei-aikid:20221006112645j:image

頑張ってる頑張ってる!

f:id:annei-aikid:20221006112703j:image

わー可愛い紅葉😍

f:id:annei-aikid:20221006112733j:image

あれ?オレンジ?笑

こちらは2色をしっかり混ぜてオレンジ色にしたようです😅

f:id:annei-aikid:20221006112836j:image

f:id:annei-aikid:20221006112843j:image

今回も楽しい練り切り作りになりました!!

f:id:annei-aikid:20221006112946j:image

今年も綺麗な紅葉がみれるかな✨

 

投稿者 cocoa